てれびげーむマガジン2018年9月・10月号 メイドインワリオゴージャスポスター&マリオのなか間たち丸わかり図かん

2018年8月22日

ワリオグッズ紹介 ワリオ関連書物

t f B! P L


全く情報を得てなかったが偶然存在を知り買ってきた。
発行元のGzブレインって聞いたことないがどこだ?と思ったらエンターブレインの姉妹会社というか、親会社となったカドカワの新しい子会社で今はファミ通もそこから発行しているらしい。最近そっち方面の情報に疎いので知らなかった・・・

お目当てのメイドインワリオゴージャスポスター。
雑誌2.5冊ぶんぐらいとけっこうな大きさ。
ワリオ様がセンターにでっかくドンと載り、周りにメンバーが大集合。
かなりいいですねこれ。素晴らしい。

裏面はキノピオ隊長カレンダーとなっておりまーす。

もうひとつの付録「マリオのなか間たち丸わかり図かん」(ひらがな多いよ!)
ワリオ様なんと4ページも貰っている優遇っぷり。ピーチ姫やキノピオ、ヨッシーと同じページ数です。
「ニュースもチェックしているし実はマジメ?」とはなかなか目の付け所が良いではないか。(上から目線)


なおとじ込み冊子の1から始めるマリオテニスエーススタートブックではワリオ様ハブられている模様。ひどいよお

あと「大人気&オモシロゲーム熱盛!!実きょうDVD」(熱盛!!とか小学生向け雑誌で使うようなネタか…?)という付録もあったんですが特に興味ないのでスルー・・・と思ったら収録タイトルに何故かWiiのおどるメイドインワリオが・・・。なんで?レトロゲー枠ってやつ?
時間ができたら観てみよう。

ポスター目当てで買ったものの別冊付録も中々で良い収穫だった。
次号は10月1日発売とのことでその時期になったら本屋から確実に消えるので欲しい人はお早めに。

このブログを検索

QooQ