2015年6月30日

※ネタバレ注意 ある3DSの新作ゲームソフトにワリオ様たちが出ていた

何のソフトか知ってもいいと言う人だけ続きを読むこと










そのソフトの名は「リズム天国ザ・ベスト+」。
「知ってる。ミュージアムの受付にアシュリー人形が置いてあるんでしょ」と御思いの方もいるでしょうがそれだけじゃあない。
「チャレンジトレイン」というモードがあるのですが、これで最後まで行くと「メイドインコース」「続・メイドインコース」というリズムゲームのキャラがメイドインワリオのキャラクターに置き換わるというステージが登場するのです!

「タップダンス」の女の子がアシュリーに。
「しゅぎょう」の男がマンティスに。(背景にクリケットくんが通り過ぎる)
「ロボット工場オイル」のロボットがマイクに。
「ゐあひ斬り伝説」の虎伝がエイティーンボルトに。(肩の上にナインボルトくん、姫がナオコモリに。)
「パチパチ三人衆」の最後の一人がジミーに。
「カメラマン」のカメラマンがクライゴア、レーサーがちびワリオ、ドリブル&スピッツに。(オービュロンが写りこむことも)
「帰ってきた階段キャッチ」の双子がカット&アナに。
「レスラー会見」のレスラーがワリオマン、レポーターがモナに。

いやぁ、二週間ほど前に偶然知ってしまった時は興奮しましたよ。
だって。まさかワリオカンパニーの面々が、今やりこんでるゲームに出てくるなんて。
リズム天国シリーズは全部やってきた大ファンですから。好きなシリーズに好きなキャラ達が出て興奮しないわけがなかった。
特にレスラー会見なんてワリモナじゃないですか。(筆者はワリモナ派である)
それまでチャレンジトレインを後回しにしていた私はこの情報を知った途端すごい勢いでチャレンジランドに旅立ち帰ってこなかった。

だが、ついに自力でワリオ様を拝む事はなかった。私には難しすぎたのだ。
シリーズ全部やってきたといってもハイスコア狙いやパーフェクトキャンペーンはあまりやってこなかった身。
そんな私がノーミスでも失敗になる事もあるうえ大変心臓に悪いかいじゅうルールや、テンポアップの上ミス制限といったお題について行くことはできなくなってしまったのだ。
この記事も自力で到達したら書くつもりだった。ダメでした。
見つけた動画もスクショもここには掲載しない。皆さんには自力で挑んで、自分の目で見て欲しいから。
~完~

0 件のコメント:

コメントを投稿