2016年5月23日

シールブックとマインクラフトと・・・(雑記)

ワリオ様関連の情報をまとめて。
だがしかし一挙観た影響でそれ風タイトルです
ヨーグレット回でココサヤに目覚めました(どうでもいい)
一部ファンの間ではワリオ様のヒップドロップをだがしかしという擬音で表すそうですね(さらにどうでもいい)

バッジとれ~るセンター デコレーションシールブック
 3月末に発売されていた、バッジとれ~るセンターのバッジをシール化したグッズ。
「マリオとなかまたち」カテゴリと「マリオカート8」カテゴリにワリオ様のシール有り。
このシールブックのおかげで、懸念されていたワリオ様amiibo以来一年間ワリオグッズが出ないというシナリオは無事回避されました。ありがとうバッジとれ~るセンター。
(実物を手に入れてから紹介記事書こうと思ってたら手に入らないまま2ヶ月過ぎました許して
近所の本屋どっこも置いてなかったんだよなあ)

Minecraft:スーパーマリオ マッシュアップパック

WiiU版のマインクラフトにスーパーマリオ仕様のスキンが登場したみたいです。
プレイヤーの見た目を変えることもでき、我らがワリオ様のスキンも用意されてるみたいです。
自分はマイクラに関しては動画サイトのゆかマキプレイ動画で観る程度ですが、PC版の自由っぷりを観てるとコンシューマ版どうなの?と思ったりしてるんですがどうなんでしょ。非公式ですがワリオ様スキンも作られてるみたいですし。
でもやっぱり公式で作られてるのが重要なのよって感じ?

ワリオファミリーの声優妄想
先日任天堂の君島現社長が何らかのアニメ作品を計画しているとインタビューで答えたそうで、その際以前当ブログの記事にするためにワリオファミリーの声優を妄想していたのを思い出しまして。結局全員分埋まらずボツになりましたが。
一部抜粋すると
モナ:沢城みゆき
ジミー:子安武人
クライゴア:麦人
アシュリー:徳井青空
・・・って外見繋がりばっかじゃないか!と当時のメモを見返して過去の自分にツッコむ。(モナ=シャッターのOPから ジミー=グラサンでアフロだから クライゴア=サイクロプスグラスだから アシュリー=黒髪ツインテ+赤目だから だったと記憶している)
でもこの四人に関しては割と本気でいつもこれらの声で脳内再生してるんですよ?
沢城さんの声でおじさまとか最高だろうよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿