2016年10月5日

私はあの時チョコエッグをワリオ様が出るまでいくつ買ったのか

今年12月に発売のチョコエッグ新作にワリオ様がラインナップされているだと!
マリオファミリーベースボールで使われたイラストが元のようですね。最近だとキッズスペースのキャラクター図鑑に掲載されているあれ。
チョコエッグにワリオ様が登場するのはなんと2007年発売の第一弾以来ぶり。
なんと9年も前!わし当時中学生!
チョコエッグのマリオシリーズは長い間Newマリオシリーズや3Dランド/ワールドに焦点が当てられ世間的な需要もないしワリオ様らファミリー勢の新作が出ることはないと思っていたがここにきてスポーツゲームが題材にされワリオ様が再びフィギュア化されるとは思わず私は驚き、喜んだ。

・・・喜びもつかの間、私に苦い思い出が蘇る(チョコなのに苦いってか)
その9年前、買えども買えども目当てのワリオ様が一向に出ず、チョコエッグ漬けの日々を送っていた事を!
毎週末スーパーで大人買いし開封しては悶絶しそしてチョコの甘さで喉を焼く日々!
今ではすっかり甘党さん。もはやあれぐらい甘くないと物足りません。おのれチョコエッグ!私の味覚が破壊されてしまった!
この件は私にランダム封入モノへの抵抗を作り、現在でもネットでこのフィギュアダブリまくってたみたいなの見る度に嫉妬で狂いそうになる程度に当時の自分の心に重い物を残したであった。
・・・そういえば結局私はいくつ買ってたんだろう。せっかくなので引越し後倉庫にしまいっぱなしになっていたのを整理がてらカウントしてみました。
(せっかくと言いつつ実は前々からやりたかったんだが機会がなくてな)


ほこりと格闘しながら回収してきました。
ある程度整理しながら回収しましたがそれでもまだ第一弾と第二弾のがごちゃごちゃに入ってるのでまずこれを分類し

ました。
自分の記憶ではジュゲムばーっか出てた思い出があったのですがマリオも相当ダブってますね・・・
では数えてみましょう。


ジュゲム・8体
マリオ・8体
ルイージ・6体

ジュゲムとマリオ同じ数あったのか・・・なんか漠然と「ジュゲムがダブりまくった」という記憶しかなかったのでちょいと意外。


ヨッシー・5体
キノピオ・5体
ピーチ・2体
クッパJr・2体
クリボー・2体
1UPキノコ・2体
ドンキー・1体

1UPキノコはこれいわゆる色違いレアなんですが通常verがない上にダブってますね・・・運がいいのか悪いのか

そして最後にワリオ様を加えて・・・あ、ワリオグッズは別の所に保管してあるので今回は出ません。
購入した数・42コ
一個162円だったようなので使った金額・6804円
ワーオ!ゲームが一本買えちまうぜ!当時の自分よくそんなに注ぎ込めたな!今じゃ考えられないぜ!
本当になぜ当時こんなにダブるまでワリオ様が出なかったのか・・・どんだけ運なかったねん当時の自分。
というわけで倉庫の整理もできたし前からしたかった検証もでけたし満足。
今月はマリオファミリー版のワリオ様amiiboも出るしまたちょいちょい更新していきます。
チョコエッグ新作はどうしようかな・・・9年越しの運試しリベンジするかそれとも文明の利器でパッと買っちゃうか・・・

昨今は電子ガチャゲームが流行ってますけどね、というかこういう食玩や私が今でも普段嗜んでいる物理ガチャにも言えますがね、そういうものは何が出るか分からないのが面白い、何が出ても楽しめるのが魅力であってね、目当てのモノが出るまで買い続けるというのはあほのやることなのですよ。あほの・・・そう、我々はあほなのだ・・・好きなものの前ではあほになる悲しい生き物なのだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿