2016年10月21日

スーパーマリオamiibo「ワリオ」


待ちに待ったこの時が来たぜ、ワリオ様のamiibo発売日!2度目である。)
前回と違い、陳列するスペースが無いのかレジ脇にひとつづつしか置いてありませんでした。
ちなみに一応3店舗まわってみたのですが、ひとつ歯の塗りがすごい雑なのがありました。比べようがないので滅多にないのかどうか分かりませんが一応。
今回のワリオ様はマリオパーティの立ち絵が6からずっと使いまわされてることでお馴染みのありがちなポーズ。
自分の持ってるものでも同じポーズのものあり・・・ん?

どっちみてんだ。
もちろん台座の模様から分かるとおり、塗りミスとかではなく目線がこっち向くポジションが正面。
というか・・・

このように、ワルイージと対になるデザインなんですね。
ご購入の際はセットで買うことをオススメします。


後ろ姿。普通だな!プリケツを再現されても青少年の何かが危ないが
しかしこのワリオ様amiibo、おっもいな!?
手に持つとけっこうズッシリきます。スマブラ版のワリオ様amiiboと持ち比べてもかなりの質量。
なんだろ・・・材質が違うのかな。なでた感触もだいぶ違うし。


スマブラの世界のワリオ様といっしょ。
前回もそうでしたが、今回もクオリティ高くてまんぞくまんぞく。
今だから本音言えますけど情報初出しの時はいつものポーズだったせいで普通だな!という印象で、しかも目線がどっちみてんだだったのであまり期待してませんでした。
実際に手にとればいつものポーズながら圧倒的な存在感!さらに目線にもちゃんと意味があり。
かーなーりいいフィギュアでした。みんなもワルイージといっしょに並べてあげてね。


そして本日10月21日はワリオ様のデビュー記念日、絢瀬絵里さんのお誕生日です。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿