2016年12月15日

暴れつづけて四半世紀。ワリオ様デビュー25周年始動!

ゲームボーイ「スーパーマリオランド2 6つの金貨」が発売されたのが、1992年。それ以来、冒険したり、ゲームソフト作ったりしていたら、あっというまに時は経ち、来年2017年、ワリオ様はデビュー25周年を迎えます!
と、いうことで、ちょっとだけ気が早いですが、本日「ワリオ様デビュー25周年」非公式サイトが公開されました。先日公開された25周年非公式Twitterアカウントとともに、今後25周年に関するさまざまな企画や関連グッズの情報発信が予定されています。非公式サイトでは、これまで発売されてきたワリオ様が御出演されたゲームソフトの歴史なども掲載されていますので、ぜひご覧ください。

ごあいさつ
25周年によせて

「スーパーマリオランド2 6つの金貨」は、1992年10月21日にゲームボーイ用ソフトとして登場し、2017年に25周年を迎えます。
城を奪って、マリオのマネをして、ぶちのめされて、海賊とケンカして、冒険して、みんなとゲームつくって、また冒険して。
ダイヤモンドシティで、そしてみなさまの心のなかに居座り続けることができたのは、ここまで見守ってくださったみなさまのおかげです。
これからも、まだまだ肥大化するワリオ様の腹を…じゃなくて、今を、このページを通じて感じていただければ幸いです。


まだワリオ様デビュー25周年ははじまったばかり(というか、来年からが本番です)。今後とも「ワリオ様デビュー25周年」に、そして、デビューから四半世紀を迎え、ますます黄色くて、イナズマヒゲで、現金なワリオ様の活躍にご期待ください!









・・・・・・
嘘です!
数時間前にどっかで見た文章だこれ!
でもなんか、何かはしたい!
絵も描けない企画力も仮に企画作っても管理する責任能力もない自分ができることなんて限られてるだろうがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿