2017年3月30日

マリオスポーツスーパースターズamiiboカードの元ネタを集めてみた

任天堂公式によるスーパーマリオクソコラグランプリはっじまっるよー!
というわけでなんだか見覚えがあるアートの多いスーパースターズのamiiboカード、さっくり元ネタの画像を探してきて並べてみました。あ、ここはワリオ様ファンブログなのでワリオ様だけです。他は自分で確かめろ!

元ネタ・ワリオワールド
のっけからまさかの非マリオファミリー作品からも持ってくるこの節操なさ!尊敬に値するね!いや、事前に公開されてたクッパのサッカーカードがDDRのアートワークを利用していたのでマリオスポーツ系以外の作品からも引っ張ってくるのは分かってましたがまさか単独作からも持ってくるとは・・・

元ネタ・スーパーマリオファミリーベースボール
最近よく見るやつですね、キッズスペースに掲載されてたりフィギュア化されてたりしたあれ。まぁ妥当よね。これぐらいしかないもん。書くこともこれぐらいしかない。

元ネタ・マリオテニスGC
引用元の作品が古いせいで長袖じゃねーか!?実はなんとこれがウルトラスマッシュのものに次いで二番目に新しい、ワリオ様がラケット持ってるアートワークだったという・・・ウルトラスマッシュのものはワルイージとのコンビ絵なのでだめだったんですかね?バッジとれでも一つ扱いだったし。

元ネタ・マリオゴルフワールドツアー
これも妥当ですね。この次に新しいのはまたGCの長袖時代のもの。そういやこのゲーム、発売前からキャラクターDLC出すとかふざけた事やってくれてましたね・・・そして今回はこういう物理ガチャ商法、と。何も言うまい。

元ネタ・マリオパーティ7以降様々な作品で使われている
見た時めっちゃ吹いたわ!そ、そうきたかァ~~・・・
他のキャラがみんな馬の横に突っ立ってるだけなので手だけでも描き換えられてるワリオ様は優遇されていることですね?
しかしほんっと笑うこれ。クソコラ感半端ない。シュールすぎる。


さて取り急ぎ公開された5枚すべて検証しました。使い回しばっかじゃーんと思ったが他のキャラのカード見ると少しでも描き換えられてるだけマシなのか・・・?
実物は…マァ、行きつけの中古屋で見かけたら回収する程度かな…でもどうぶつの森amiiboカードも取り扱ってるとこ自分がよく行く所の内じゃ一軒しかないし出回るのかなぁ?なんで中古のamiiboってどこにも売ってないんだろう?手放す人が意外と居ないのか大手は買取拒否してるのかどっちなのじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿