2015年5月1日

スマブラamiibo「ワリオ」

待ちに待ったこの時が来たぜ、ワリオ様のamiibo(とゼノクロ)発売日!
ま~Twitterではワリオだけ大量に残ってるだの話題になってましたが
私が帰りに寄ろうとしていた某大いなる写し箱屋新宿店はワリオ様も売り切れたとタレコミがあって焦りましたよ。
某洋服屋との複合店の方にはあったので助かった。無かったら有楽町まで迂回する羽目になる所だった。

 ニンテンアドさんの箱をたもったままamiiboを取り出す方法の記事を参考にカッターナイフでスパーンとやったところ。
ブログやってなかったらこの銀紙剥がしておわりっ。にしてたけど写真撮るため引きずり出す

開封完了です・・・
この角度だとこっちみててかわいい
武器持ちキャラ等にある事故防止の柔らかいパーツはワリオ様には使われておらず全身くまなくカッチカチやで。
amiiboは一部美形キャラのクオリティの低さが問題になったりしてますが、ワリオ様は全然そんなことないどころか正直に今まで出たワリオ様フィギュアの中で最も最もデキが良いと言ってもいいぐらいデキが良いです(二重表現)

ジャケットやズボンのデニム感が凄まじい。バックルのエムブレムもすっごく細かく描かれてます。
・・・この写真だとわかんないな。マクロ接写できるカメラほちい

背中のHurryUP!!の刺繍もバッチリ。
余談ですがスマforのワリオ様は背を向けないせいかamiibo買って初めて背中の刺繍に気付いたというツイートがちらほらありました。

20個ぐらいあったのを一応よく見比べて買ってきたのですが、目が小さいとか塗りが荒いといったありがちな個体差はほぼありませんでした。
amiiboの中でも、フィギュア全体としても、ワリオ様abiiboはクオリティ水準が高いほうだと思います。

次回から新連載「ワリオ様を育てる」を始めようと考えていたがゼノクロにハマりすぎてスマブラどこじゃない
あ、ゼノクロやってる方至急フレリクくれや一緒のスコードになって私のアバター雇ってどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿